シャイな子

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 01:43
4月色々と変化の季節。

息子が入社以来初めての転勤
今月から新しい職場です。気負わず頑張って欲しいな。
東京は桜が満開。
我が家の桜は蕾が膨らんできてる・・・暖かくなると気持ちもゆるくなってカラダもほぐれる感じですね。

今日は娘と同い年の甥っ子が遊びに来ました。
るると戯れ、一緒にランチして、気を使って買って来てくれたお団子でお茶をして・・・
仕事や家族や未来のお嫁さん(彼女もいないのに)の話し色々(笑)
楽しかったぁ〜っと1日過ごして帰って行きました。

叔母はとってもとっても嬉しいけど、年頃の男子が仕事が休みで暇だからって、お団子土産に叔母と1日過ごして帰って行くってどうなんだい?
デートとか大切なバイクでひとっ走りとかさあるじゃん?
まったくさ!かわいいな(笑)



写真は苦手なシャイな子です。

庭しごと

  • 2017.04.03 Monday
  • 17:45
今朝は4時半起き
暖かくなって雪の心配もないので、yasuは朝の出発にしてみる事に・・・。
道中のコーヒーを淹れてるると見送りました。
着いたコールがくるまでは心配です。
っと言う訳で、朝から庭の草むしりをして待つ事に。
まだ空気はひんやりだけど、気持ちいいです。
秋に植えた球根も無事に花を咲かせてくれた・・・消えたり枯れた物もあるけど、めげずにまた何か植えよう。

お話するきっかけもないのですが、ご近所に緑がメインのシンプル素敵なお庭でワンちゃんもいるお宅があります。
お庭には全くセンスのない私なので憧れます(笑)

るるも早起きだったのでよく寝る一日でした。

心地よい風

  • 2017.04.02 Sunday
  • 01:32
昨日はスペシャルな日でした。 「人生フルーツ」初日、まさかの立ち見 で観て参りました。

こんな風に歳を重ねていけたらいいな。何でも出来ない事はないし、少しずつコツコツとやっていけばいいんだと、改めて思いながら観ていました。
でも、そう思う気持ちに反して、色々な欲が顔を出すのも事実。
そして、出来ない・・と言い訳も。
変えていきたいな。
変えていこう。
少しずつ。
心地よい風が吹いたみたいな映画でした。

そして夕方はヘッドスパ。
実は数日頭痛が酷くて寝込んでいたので近所の床屋さんへ。心配するような病気ではなく肩凝りが主な原因・・更年期みたいな物もあるのでしょうね。
じっくりマッサージして頂いたので、血の巡りが良くなり肩凝りも緩和され楽になりました。
気心知れているのでリラックス出来るし、何と言ってもyasuのおすすめなので胸を張って施術を受けています(笑)月一の楽しみです。

さて、少しずつ頑張ろうかな

滑り込みで・・・

  • 2017.03.31 Friday
  • 18:00
時折書こうと開くものの・・・
何のネタも無くるるネタになってしまうので、つい閉じてしまいます。
でも3月最後の寒い日に更新します(笑)


先日、千葉在住の従姉妹がお友達と来月中旬に裏磐梯にお花見に来るとLINEが来たけど、咲いてないと思うよ!の言葉に固まっていました。
仕方がないので星野リゾートを満喫するそうです(笑)

るるがいるので普段出歩かなくなってしまった私も、来月は色々と出掛ける予定があり楽しみです。




そして先日グッとなタイミングで、久しぶりに友人と美味しい物と美味しいワインを頂きに出掛けました。
南イタリアで経験を重ね、福島の食材を使ったお料理が頂けるイタリアンのお店。

雰囲気も良くて、いごこちの良いお店でした。

そんなオサレな初めて伺ったお店で、オサレにグラス1/3量のワイン4杯で酔いが回り、友人にyasuを呼んでもらう大失態。
どんなに美味しくても、楽しくてもアルコールは2杯までと決めましσ(^_^;)
そして、帰り際お店の方に「また来ていいですかぁ!」の言葉に苦笑していたのを覚えています(苦笑)

でも友人が、また行こうね!って言ってくれて良かった。
後日、我が家のランチでお詫び。気持ちは伝わったはず(笑)

るる8ヶ月

鬼門!

  • 2017.02.07 Tuesday
  • 19:18
今、我が家では北海道の旅の話しが出ております。
義父の故郷は北海道。
ちょっと行って来る!には遠い。でも元気な時に連れて行ってあげたいと思って、今年少し長いお休みが取れるyasuと行って来たらいいんじゃない?と提案しました。

でもまぁ、ホント北海道は広いですね。 千歳空港から釧路まで電車で5-6時間、そこから目的地までまた時間が掛かるらしい。飛行機にすると高いし(泣)だったら羽田から釧路に行くのもありだね・・・とか。
自分は行かないけど、色々検索中です。

そんな訳でyasuは幼い時から何度か行っている北海道。私はまだ1度も(笑)嫁いでからは3回目の北海道話し。2回は諸事情により私だけが留守番で。

何だか一生行けない気がする・・・と言った私にyasuが鬼門だな!って笑ってた。

足腰弱らないうちに礼文島をトレッキングしてみたい。あ、美瑛もね。

鬼門話しでした。

2月です

  • 2017.02.02 Thursday
  • 10:31
検討した結果、携帯は新しくしました。
そして、家族にAndroidの使い方覚えるのも大変だし、iPadもあるからiPhoneがいいよ・・と言われ、結局iPhoneにしました。
うん、確かに・・・でした。


そんな中遅いお正月休みで息子が帰って来ました。
今回は1週間近くのんびりして行きました。るると遊び祖父母達と過ごし、義姉とも数年振りに会い、のんびり のんびり 過ごして行きました。
食事も張り切り過ぎると失敗するので、息子の好きないつもの母さんご飯。

るるは我が家に来て1週間目に息子に会って以来2回目。仲良しにはなったけど、全部心を許した訳では無さそうです(笑)でも、仲良くなっても大丈夫な人ね?って感じで、彼のお腹の上で眠る事も・・
息子も心癒された事でしょう・・・。

次は夏に帰って来る予定。
もう泣かないで見送っていますよ(笑)

少し困る

  • 2017.01.23 Monday
  • 14:34

携帯が壊れて全く動かなくなりました。

少し困ります。

普段そんなに電話もメールなども無いし、家族がこの状況さえ知っていれば何とかなる。

幸い、iPadに連絡先を携帯と同期させていたので、連絡出来るのでホッとしました。

LINEをiPadで使える様にして、何とか連絡は取れます。

あとは・・・連絡が取れない方(いないと思うけど)ごめんなさい。

 

タッチ病とか言うものらしく、iPhone6プラスに多い症状で通常修理代より半額ぐらいで済むそう。

でも、1週間〜10日くらい掛かるみたい。直接アップルなら早いらしいけど仙台まで持って行かないとだし・・・

アンドロイドだったらもっと簡単だったなぁ〜と思ってしまいました。

 

次替える時はアンドロイドにしようかな・・と少し困ってる数日です。

 

iPadから投稿してみました。

うまくいくかな・・・

驚かないけど・・・

  • 2017.01.16 Monday
  • 17:02
大寒波・・・すごい雪ですね。
雪国育ちの私は驚きませんが、皆さんのところはどうですか?大丈夫ですか?

昨日yasuはいつもより早めに帰りましたが、除雪車や事故があったりで5時間も掛かかりました。こんなんじゃ、お互い毎冬気持ちが疲れてしまう(泣)

お隣のご年配のご夫婦の所にも娘さんが雪かきに数日滞在しているそうです。
出掛け無くても取りあえずやっておかないと後が大変ですものね。


先日生後6ヶ月になったるるのお散歩も迷います。 病院の先生からは小さいから毎日じゃなくていいとアドバイスがあったので、お日さま出た時に急いで出掛けています。
嬉しそうに走り出すので雪は嫌いじゃないみたい。
お散歩スタイルも上手になって、私が止まればアイコンタクト出来るし、クンクンしながらも上手に歩いてくれるので楽になりました。
お散歩するとお腹も空くのでごはんも食べてくれるし・・・。
トイレは外ではしないので、るるはごはんの為にお散歩する感じです(笑)


Instagramでるるの大切な姉妹と繋がったり、田島に住むかっわいいマルックス君と繋がったり、他にもマルックスってこんなにかわいいんだね!って思えるわんちゃん達と繋がって嬉しいです。
暖かくなったら、姉妹やブリーダーさんに会いに里帰りする予定。
そして田島のマルックス君にも会いに行く予定です。
那須にも沢山遊びに行きたい!
だから頑張って雪かきする・・・。

初・・・

  • 2017.01.08 Sunday
  • 13:07
ガレット・デ・ロワ 公現祭で食べるフランスのお菓子 最近では日本でも皆さん食べる様になってきた様です。 先日、お友達がガレット・デ・ロワを持って遊びに来てくれました。
息子君も一緒に切り分けて食べたけど、なかなか盛り上がりました(笑)
王様はお友達で、お家のフェーブが入っていました。
来年はみんなでやったらもっと盛り上がりそう・・・って事で来年も楽しむ予定です(笑)

改めて・・・

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 15:46
今年も宜しくお願いします。

大晦日yasuがプチギックリ腰になったので静かに過ごしました。

新年を迎えた午前12時になるとあちこちで花火が上がります。
その音を聞きながらお蕎麦を食べて就寝。
お正月も安静なyasu・・・まったくもう。
まぁ〜るるも居るからいいけどね。
って事で・・・
甘い物が食べたくなったので、

アップルクランブルを焼きました。
シナモンは苦手なのであっさり味。アイスクリームをのせて頂きます。

パンも食べたくなったので

菜種油レシピで素朴な丸パンを焼きました。とってもふわふわです。
今の時期の胃に優しい感じでほうじ茶ミルクをお供に。


そして、今日は家事全般を済ませ、制作の準備をしながら作るモードへ。

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM